1144.マイナーチェンジ

週末のタカトの野球がなかったら、やっぱり仕事人間の私。今日も明日も仕事です。

 

仕事もほどほどにして外出も自粛しないといけないのですが。

 

昨日は夕方から雨の予報だったので、残業するつもりでいたのですが、雨は夜からでした。

 

ちゃんと6時頃に帰宅して、タカトの自主練に付き合いました。

 

この度の休校期間中に、スイングを見直すことにしました。

 

なんの目標もなく、ただただ練習するだけじゃあね〜。しっかりと目的意識を持ちましょう。

 

ポイントは股関節と押し手の使い方です。

 

今のスイングをガッツリ変えるって訳ではなくて、マイナーチェンジってところでしょうか。

 

意識付けをしっかりとして、今よりも強い打球が打てるように。

 

この取り組みを3月の休校の時にやろうとしたのですが、出張が多くて自主練にあまり付き合ってやれませんでしたからね〜。

 

結局、有耶無耶になって無かったことになってしまいました。

 

来週は福井、再来週は三重に打合せの予定が入っていたのですが、延期となりましたのでしっかりと自主練に付き合ってやれそうです。

 

夕方の限られた時間でどこまで出来るか分かりませんが、やれるだけやってみましょう。

 

出来るか出来ないかはタカトの意識次第なんですけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

         素振り300回

         ティーバッティング500球

 

 

昨日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

         サンドボールバッティング100球

          素振り400回

          ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村