1145.腰やったか

今日も出社したのですが、たちまちの仕事だけ片付けて昼過ぎに帰宅しました。

 

夕方から雨の予報になっていたので、早めに3時から練習を開始することに。

 

どこかで見ていたかのように、3時前にみーくんが練習に来ました。

 

キャッチー2人なのでスローイング練習から始めました。

 

罰ゲーム方式で下半身をタップリといじめてやりました。

 

予報通り夕方には雨がパラパラと降り始めましたので、早めに終了となりました。

 

練習の最後は、左でしっかりとバットを振って終わるのが毎日の習慣です。

 

ひたすら右で振っていますので、身体が偏ってしまいます。少しでもバランス良く保たないとね〜。

 

タカトは毎日いろんな選手のモノマネをしながら左で振っています。

 

先日、『モノマネもええけど、しっかりやっとかんとケガするぞ』って話をしたばかりでした。

 

風呂上がりにタカトがやたらと腰を気にしていましたので、今日のマッサージで少しほぐしました。

 

ここ数日、股関節をしっかりと意識して練習してますのでその影響かもしれません。

 

腰が痛くてもほぐすのは、お尻とふくらはぎ。整体などの知識は無いのですが、私の経験上のことです。

 

出張先でベッドが合わずに腰が痛くなることがあります。そんな時は、お尻とふくらはぎをほぐすと一発です。

 

タカトもほぐしてやると『もう痛くない』って言ってましたが、しばらくは注意してやらないといけませんぞい。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

        素振り400回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村