1147.めぼできた

今朝、顔を洗う時に右目がやけに腫れぼったい感じになってました。寝起きだからと思い気にもしてなかったのですが。

 

今日はほとんど事務仕事でパソコンとにらめっこしていたのですが、目がゴロゴロ、ショボショボ。

 

右目にぷっくりとめぼができていました。めぼができたのなんていつ以来でしょうか。ホントに久しぶりです。

 

大学の時にめぼって言ったらみんなに笑われた記憶があります。

 

まわりのみんなは、めいぼとかめばちこって言ってたっけな〜。

 

めぼって広島弁なのか〜って思った記憶がありますが、ホントに広島弁かどうかは定かではありません。

 

今日も6時頃に帰宅すると、タカトとみーくんが練習をしていました。着替えを済ませて即合流です。

 

タカトの腰はもう大丈夫そうです。もうしばらくは注意深く見ようと思いますが。

 

ティーバッティングの最中に、今度はみーくんが腰のあたりを叩いて気にしだしました。

 

タカトが痛いと言っていたところと同じあたりです。

 

すぐにその場でマッサージをしました。お尻とふくらはぎをもみほぐしました。

 

みーくんはマッサージが苦手みたいで、そんなに力を入れたわけでもないのに『痛い痛い』と大声で叫びだしました。

 

まわりから見たら、虐待をしてるように見えたかもしれませんね〜。それくらいの叫びようでした。

 

揉みほぐしたことで痛みはなくなったようですが、ストレッチと準備運動をしっかりとしないとね〜。

 

大怪我になってからでは取り返しのつかないことになりますぞい。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        素振り300回

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村