1162.ぴぃがわ

今回の出張に来る前の日、夕方の自主練を終えて風呂に入ろうとしていた時でした。

 

タカトが『これ付けて〜』ってP革を持ってきました。スパイクのつま先につけるやつです。

 

そもそもP革のPってなんのPなんですかね〜。おそらくピッチャーのP、もしくはピッチングのPでしょうか。

 

2月に新しいスパイクを買いました。今までとは違い刃のスパイクです。

 

小学校の時はP革は付けずに、塗るゴムのやつでつま先をカバーしていました。

 

私はシューコートって呼んでいるのですが、正式名称は分かりません。

 

このシューコートは、私も現役時代に試合用のスパイクに使っていました。

 

練習用はバッピとかするのでP革をつけていましたけどね〜。

 

今は黒色で目立たなくなっていますが、私が現役の時はゴム色だったんですけどね〜。スタンダードな輪ゴムみたいな色でした。

 

で、タカトの新しいスパイクにも塗っていたのですが、すぐにバガれちゃって。

 

タカトがP革にしたいと言うので購入しました。高校生の時にダイコク堂で道具を借りて、自分でP革の交換とかをしていましたから、余裕でできると思って。

 

P革購入直後にコロナの影響で練習自粛となり、それからすっかり忘れていましたね〜。

 

すぐにつけてやろうと思ったのですが、道具がね〜。当て板がないと上手くできないんですよね〜。

 

出張から帰ったら当て板の代用品を見つけて、取り付けてやろうと思います。

 

タカトはすぐにでも付けたいみたいで、『自分でやってみる』って言っていましたが、チャレンジしたんでしょうかね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り1000回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村