1163.股関節マシーンから1年

昨日、はてなブログの運営から1年前を振り返ってみようってメールがありました。

 

1年前と2年前と3年前の記事がそれぞれ3つずつ送られてきました。

 

何ヶ月かに1度送られてきますが、自分の記事を読み返すのも照れくさいので、いつもスルーするのですが。

 

1年前は母に日の事と、股関節マシーンを作った事が書いてありました。

 

早いものであれから1年ですね〜。股関節マシーンは毎日使っています。

 

昨年はユメが率先して母の日を仕切っていました。

 

その記事の最後は、やっぱりユメにお金を巻き上げられました。で、終わっていました。

 

そのお金で母の日の花束を買ったんだね〜。

 

股関節マシーンは今でも、自主練の最初と最後に使うのがルーティーンになっています。

 

マジメにやっているかどうかは不明ですが、毎日やっているようです。

 

劇的な変化は特には分かりませんが、大きなケガもなく来たのは、ひとつの成果かもしれません。

 

股関節の柔らかさが少し変わるだけで、プレーには大きな影響があると思います。

 

このまま続けて欲しいと思いますが、雨の日は出来ないからと屋根をつけて欲しいとのリクエストがタカトからありました。

 

はっきり言ってそんな時間はありません。毎日何十分もするわけではないので、少々濡れてでもやればって言っておきました。

 

しっかりと使いこなして欲しいと思います。

 

今日のタカト

夕方:素振り200回

       ティーバッティング700球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村