1167.newバッテでアゲアゲ

高知での仕事は、毎週日曜日が休みです。今日は休みですので、タカトの自主練に付き合いに帰ってきました。

 

明日は会社に出る用事がありますので、今週はとんぼ帰りせずに済みました。

 

午前中はスローイングの練習、午後からはバッティングです。

 

今日も暑い1日でした。タカトはスローイング練習前の基礎トレメニューでちょっとバテ気味でした。

 

夕方のティーバッティングの時には、かなりバテてました。

 

そんなことじゃあ、練習再開してもついていけね〜ぞい。

 

先日購入した、新しいバッティンググローブを使ってのバッティング練習では、いいスイングをしていました。力強さがだいぶ出てきたように思います。

 

新しいバッテでテンションが上がったんですかね〜。

 

先週の日曜日に、今の課題点を伝えて高知に戻りました。押し手の手首の角度と、股関節の意識を指摘しました。

 

他にも課題はあるのですが、まずはここを修正していこうって話をしました。

 

この1週間、1人でちゃんと意識を持って練習したのが分かるスイングになってましたね〜。

 

それでも完全に克服できたわけではありません。来週も同じことを意識して自主練を続けるように伝えました。

 

早く自分のものになるといいのですが。それはこれからのタカトの練習次第ですねぇ〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング100球

        ティーバッティング900球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村