1168.1歩ずつ前へ

プロ野球の開幕が6/19に決定しました。3ヶ月遅れの球春到来となります。

 

しばらくは無観客試合になるそうですが、大きな一歩です。

 

全国の緊急事態宣言も解除されましたし、徐々に徐々にですね〜。

 

3ヶ月遅れでありながら120試合。かなりハードなシーズンになりそうですが、野球で元気を与えて欲しいです。

 

我らがカープセリーグ王者奪還を期待しています。

 

今日、タカトは登校日でした。前回の登校日は欠席しましたが、今回は行ったみたいです。

 

前回の欠席理由が、『2回マスクを忘れて、取りに帰ったら時間が過ぎて行かれんかった』でした。

 

タカトからLINEで送られてきた文章ですが、イマイチ意味が分かりませんでした。

 

昨日帰った時に詳しく聞いてみました。

 

家を出てしばらくしてからマスクを忘れたのに気付いたそうです。

 

そこで一旦取りに帰ったそうですが、そこですぐにマスクを付けなかったのがタカトのミスですね〜。

 

玄関にマスクを置いたまま再び登校したんだって。どんだけぬけてるんんでしょう。

 

それに気が付いたのが学校の近くだったそうで、そこから再び取りに帰ったので、そりゃあ間に合いませんわなぁ〜。

 

おそらく、プチパニックになってたと思いますが、冷静に考えないといけませんぞい。

 

学校でもマスクをもらえるそうですし、自主登校なので遅刻してもよかったのですがね〜。

 

普通ならこれで同じ失敗は2度としないと思いますが、タカトの場合はまたやっちゃうかもしれませんね〜。

 

そうなっても良いように、カバンに予備のマスクを入れてるんだって。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        素振り300回

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村