1169.ここで一句

今週はハードな日が続いております。ホテルに帰ってからもずっと仕事です。

 

昨日はチョットだけ休憩と思いベッドに横になったのですが、そのまま爆睡してしまいました。

 

タカトからのLINEにも気が付きませんでした。

 

テレビも電気も点けっ放しで寝てしまいましたので、夜中に目が覚めてまた仕事。

 

悪循環にハマってますね〜。高知での仕事もあと少しですので、気合いで乗り切ろうと思います。

 

私が出張中は、毎晩タカトからその日にやった自主練メニューが送られてきます。

 

チョット前までは、嫁のスマホからメニューだけが送られて来てたのですが、今は川柳付きです。

 

練習メニューだけだと味気なく、毎日ほぼ同じ内容でつまんないんですよね〜。

 

気になることは聞いてこいよ〜って言っても何も聞いてこないですしね〜。

 

なので、その日の出来事や気になったことを5・7・5で表現します。

 

以前に、リビングでくつろいでいた時にメイが『ここで一句』って突然言い出したのがきっかけです。

 

それを聞いて、こりゃあ使えるなって思いました。

 

説明下手なタカトですから、初めは5・7・5で上手くまとめれませんでした。

 

今では私の返事も川柳です。アンサー一句を送ってます。

 

2人で川柳大賞でも目指しますかね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

        サンドボールバッティング100球

        素振り300回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村