1170.濃厚な1日

昨日、我が家にも厚生省からマスクが2枚届きました。アベノマスクってやつですね〜。

 

ここ最近では、店頭にマスクが並ぶようになってきました。正直、今さら感があります。

 

もう少し早く送られてきたなら、もっと活躍の場面があったと思うのですが。

 

今日は高知での仕事は休みです。タカトの自主練に付き合いに帰ってきました。

 

朝はあいにくの雨だったので、仕事を片付けに出社しました。帰宅すると小雨になっていたので、早速練習開始です。

 

タカトは明日から学校が再開されます。みっちり6時間授業だそうです。

 

メイの高校も再開されますが、今だに課題が終わってなくて、現在格闘中です。今日中に終わるんでしょうかね〜。

 

自主練にしっかりと時間が使えるのも今日が最後。1日1000スイングのノルマも今日が最後になりそうです。

 

午前中は基礎トレ1時間。スローイング練習1時間。午後からは基礎トレ1.5時間。バッティング練習4.5時間。

 

長くやればいいってもんじゃないんですが、今日は濃い内容だったと思います。タカトはかなりバテていました。

 

特にティーバッティングは、かなり気持ちの入ったスイングをしていました。いい感じに振れていたと思います。

 

毎日このスイングができたらもっと上達するんでしょうが、そう簡単にできないのがタカトですからね〜。

 

夕飯後、タカトは目がとろんとしてとても眠たそうでした。

 

日焼けでほっぺたを真っ赤にして、酔っ払いゴリラのようでした。

 

日課のストレッチもほどほどに、9時前には2階に上がって行きました。

 

明日から学校ですからね〜。しっかり休んでちゃんと起きるんだぞい。

 

学校再開ですが早くペースをつかんで、限られて時間を上手に使って欲しいと思います。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング200球

       ティーバッティング1000球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村