1173.夏休み短縮

昨日タカトが『夏休み16日だけだって』って、テンション低めで言ってきました。

 

コロナの影響で、今年の夏休みは8/1〜16までの16日間に短縮だそうです。

 

休校が2ヶ月にも及んだ訳ですから、16日もあれば上等です。

 

逆に、それで授業の不足分を補えるのでしょうかね〜。

 

今日、6時頃に帰宅するとタカトが練習を始めていました。

 

クラスメイトでチームメイトでもあるりょうまが練習に来ていました。

 

昨年まではライバルチームで競っていましたが、今はチームメイトです。

 

私が高知に出張中に何度か練習に来てたみたいですが、やっと会えましたね〜。

 

タカトも1人で練習するよりは、気持ちの入り方が違うように思います。

 

誰かが練習に来て一緒にする時は、スイングがいつもより1.5割増しくらいに感じます。

 

良いところを見せようと、気持ちが入るんでしょうかね〜。

 

以前はそれが力みになって、悪い方に向いていた時もありますが。

 

いかに力を抜いて、そこから瞬間的な力を出す。ずっと意識してきた練習が少しずつ芽を出し始めましたかね〜。

 

ティーでできてもグランドではまだ力んじゃうんでしょうけど。

 

今週末からはやっと練習再開です。自主練の成果を試す時がやっと来ましたけど、どうなるでしょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村