1177.とにかく飛ばせ

昨日、帰省していたユメが岡山へ帰って行きました。次に帰ってくるのは夏休みでしょうかね〜。しっかり勉強しろよ〜。

 

ユメは今回の帰省にスーツケースを持って帰ってきてました。

 

が、荷物は半分だけ。帰りには空いた半分に食料品などを詰めて帰って行きました。ちゃっかりしてるね〜。

 

昨日、タカトは午後練習でした。昨日は私も行ってきました。一昨日は仕事で行けませんでしたからホントに久しぶりでした。

 

予定では今月中は学年毎の半日練習となっています。リーグからの通達で色々と規制があるようですね〜。早く通常に戻るといいのですが。

 

昨日の練習でロングティーがありました。コーチから『形にこだわらずに、自分で考えて、高く遠くに飛ばせ』そんな指示がありました。

 

ポイントは自分で考えてってところでしょうか。

 

7カ所でのロングティーも1年生が31人いますので、1人1人が沢山打てるわけではありません。

 

その少ない中で、いかに考えて練習できるかですね〜。

 

全員のスイングを見たわけではありませんが、バットを振れている選手とそうでない選手との差がハッキリと出ていたように思います。

 

テーマは遠くに飛ばす、形にはこだわらないとのことなので、メジャーリーガーばりに極端に大振りする選手がいてもいいと思うのですが。

 

1度極端にやってみて、それから考えていけばいいと思うのですがね〜。

 

改めて広いグランドでする野球は良いなぁ〜と思った1日でした。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り100回

        ティーバッティング400球

 

昨日のタカト

午後練習

夕方:ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村