1180.108回思いを込めて

今日、タカトは午前練習の予定でしたが、雨の為に中止となりました。昨晩の時点で中止の決定がありました。

 

しばらくは室内練習はしないということで、雨が降ってしまうと中止になってしまいます。

 

タカト達1年生は先週から練習再開されたばかり。明日はメディカルチェックなので、今週は練習できませんでしたね〜。

 

梅雨なので仕方ないのでしょうが、なんかモヤモヤしちゃいます。

 

今日は練習に参加するつもりでいた私ですが、中止という事で出社しました。

 

こういう時に溜まった仕事を片付けておかないとね〜。

 

月曜日からは徳島に出張です。また夜な夜なホテルで仕事をしないといけなくなっちゃいますからね〜。

 

仕事のキリが良かったので、午後早めに帰宅しました。帰宅するとタカトと嫁がボールを縫っていました。

 

府中2000では年に何回かボールを持って帰って縫い直すそうです。

 

私も高校の時にやりましたけど、高校に入ってボールを縫う高校が結構あるんだそうです。

 

その時に困らないように、今のうちから練習を兼ねているんだとか。

 

108の縫い目をひとつずつ縫っていくので、時間がかかります。こういう時じゃないと出来ませんね〜。

 

縫っては締め、縫っては締めを繰り返していくのですが、糸が長いので気を抜くと絡まってしまいます。

 

手間のかかる作業を経験する事で、道具を大切に使うって気持ちが芽生えてくれるといいですね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング700球

 

昨日のタカト

夕方:素振り300回

        ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村