1186.己を知る事

今日はたいようとはるまが練習に来たそうです。

 

我らがファイヤーズ、今週の土曜日は春季の準決・決勝だそうで、気合いが入ってるみたいです。

 

初タイトルの報告を待ってますよ〜。頑張れ〜。

 

練習を見てやりたいけど、残念ながら今週いっぱいは徳島から帰れません。

 

タカトも継続して自主練をしていますが、目的意識を持ってやってますかね〜。

 

先々週のこと、張り紙2枚を毎日目に付くところに貼りました。

 

『今日の練習の目的は何だ』と『そこに意識はあるんか』と書いた2枚の張り紙です。

 

ただただガムシャラに練習をするのではなくて、考えた練習をしようという目的です。

 

限られた時間での練習ですから、濃いものにしたいんです。

 

タカトにはどこまで響いているかは分かりませんがね〜。

 

この張り紙に先立って、ティーネット横に鏡を設置しました。

 

姿見の鏡なのですが、もうちょっと大きいのにしたら良かったと後悔しております。

 

まずは自分がどんなスイングをしているか、意識した通りに身体が使えているか。自分を知るという事を目的としております。

 

スラムダンク安西先生が言ってました。『下手糞の上級者への道のりは、己の下手さを知りて一歩目』ってね。

 

要は、自分を知った上で考えて練習しろって事ですね〜。中学生になったんだからそれくらいやらないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り300回

        ティーバッティング250球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村