1187.しっかりとした土台を

今日、タカトの自主練はカーポートの下での素振りだったようです。雨だったのね〜。

 

今日は徳島も雨が降ったり止んだりの天気でした。

 

素振りがあまり好きではないタカトですが、色んなことを意識して練習したでしょうか。

 

今日はバックスクリーンに放り込む意識で素振りしたってLINEが来ていました。

 

チームでもロングティーは、とにかく遠くへ飛ばせで練習しています。

 

先週の土曜日、練習から帰ってきたタカトが『今日のロングティーはおでが1番飛ばした』って得意げに話してきました。もちろん1年生の中での話です。

 

小学校の頃から、とにかく遠くへ飛ばしたいタカトですからね〜。

 

私は『ハイハイ』と軽くあしらったのですが、これが本当ならばコロナ休みの間に取り組んできたことの成果ですね〜。

 

実戦に使えるように落とし込んでいく作業が必要ですが、まずは第1段階クリアってところでしょうか。

 

3月の時点ではタカトよりも飛ばす選手が3、4人はいました。

 

みんなタカトよりも10cm以上背が高い選手です。

 

タカトの現在の身長は153cmくらい。チームの1年生の中では真ん中よりも低い方です。なかなか一気に身長が伸びませんが。

 

今のうちに基盤を作っておけば、身体の成長とともにグーンと伸びるのではなかろうかという、希望的観測を持っていますが。

 

それはもう少し先の話になりそうですね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り1000回

 

昨日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

         素振り300回

         ティーバッティング250球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村