1189.右か左か

今日は身体中の痛みとともに起床。全身筋肉痛です。特に右の肘肩と左のお尻と太ももがヤバい事になってます。

 

昨日の練習でバッティングピッチャーをしたのですが、代わり所が分からなくて結構投げました。

 

いつもなら中1日での筋肉痛です。明日はもっと酷いことになってるかもしらませんね〜。

 

今日6時頃に帰宅するとタカトが1人で練習をしていました。着替えてすぐに合流です。

 

その直後に、たいようとゆうしんとゆうとが練習に来ました。

 

1時間ほどでしたが、もくもくと打って帰りました。その後はタカトのティーバッティングです。

 

ティーバッティングの最中、たまに私からタカトへモノマネの無茶振りをします。

 

張り詰めてばかりの練習じゃあね〜。リラックスも兼ねていますが、自分の体を思うように使えるかってことです。

 

モノマネが良いヒントになったりもしますしね〜。今日は鈴木誠也のモノマネをリクエストしました。

 

タカトは結構よく見ているようで、打席に入っての首の動きからモノマネを始めました。

 

顔をピッチャーに向けて正対する動きですね〜。

 

タカトが『これなんの意味があるん?』って聞いてきました。

 

私もハッキリとは分かりませんが、『両目でボールを見たいんじゃないか』って答えました。

 

タカトは『あ〜』って妙に納得した様子で、『おでも利き目は右目じゃけぇ〜』だって。

 

私は初耳なんですけど。そういう話は早く言ってもらわないと〜。

 

以前、テレビで利き目を調べるテストをしていたらしく、それをしたらタカトは右目が利き目だったそうです。

 

これはなかなか良さそうなので、しばらく試しで練習してみようと思います。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

       素振り300回

       ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村