1192.つくろう鎌倉幕府

今日は高知での仕事でした。先月やった仕事のクレーム対応で、早起きして行ってきました。

 

クレーム処理は私の一番嫌な仕事です。立場上行かないといけないのですが、今日もイヤイヤ行ってきました。

 

納得のいくクレームもあれば、理不尽なクレームで赴くこともあります。

 

今日は前者の方でした。すんなりと終わったので良しとしますかね〜。

 

行きしなは雨が強くて、高速道路ではワイパーが効かないくらいの強い雨でした。

 

その雨のせいで、タカト達1年生は今日の練習が中止となりました。

 

梅雨だからしょうがないのですが、練習再開してもなかなか思うように練習ができませんなぁ〜。

 

夕方に帰宅すると、タカトがカーポートの下で素振りをしていました。

 

まだ小雨が降っていましたが『ティーあげて〜』だって。もちろん喜んでお付き合いです。

 

そのティーの最中にタカトから『もっと飛ばすにはどうしたらいい』って質問を受けました。

 

身体を大きくすること、スイングスピードを上げること、そんな返答をしたのですが。

 

タカトはそんな答えじゃなくて、即効性のある答えを待っていたみたいです。

 

なので、『ボールの外側を打つイメージで』ってアドバイスしました。

 

よく、ボールの内側を打てって話は聞きますが、飛ばすなら外側だと思います。

 

ドアスイングだと効果はないかもしれませんが、逆にヘッドが出にくいタカトにはピッタリのアドバイスだったのではと思ってます。

 

自画自賛ですけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り1000回

        ティーバッティング500回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村