1193.梅雨の雨男

今日は七夕でしたが、あいにくの雨でした。ホントよく降りますね〜。

 

この雨のせいで、今日はタカトの中学校はお休みでした。

 

我が家の裏の川は、怒り狂ったかのような激流となってます。

 

水位はそこまでいってませんが、まるで2年前の西日本豪雨の時のような感じです。

 

あの災害から今日でちょうど2年です。日曜日の練習の時に皆で1分間の黙祷をしました。

 

現在も雨は降り続けています。避難勧告の出ている地域もあります。大きな被害が出ないことを祈ります。

 

今日、6時頃に帰宅するとタカトはカーポートの下で素振りをしていました。

 

私が帰宅した時に、ちょうど小雨になりました。昨日に続いての素振りでしたので、タカトが『ティーあげて〜』って言ってきました。

 

着替えてすぐに合流です。小雨が降っていましたがタカトはティーを打つ気マンマンでした。

 

が、10球ほど打ったところで雨が強くなりました。

 

さすがにタカトも諦めて、カーポートの下に戻って素振りです。

 

『おで、やっぱり雨男じゃわ〜』だって。こんな警報が出ている中だったらみんな雨男だぞい。

 

その後も素振りを続けていたのですが、7時を過ぎた頃に再び雨が弱まりました。

 

懲りずにタカトは『ティーあげて〜』って言ってきました。

 

20分ほどですがティーを打てて満足気なタカトでした。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り900回

        ティーバッティング150球

 

昨日のタカト

夕方:素振り1000回

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村