1194.7月の目標

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが練習をしていました。

 

今朝はまだ警報が出ていたので、解除まで待機して2時間目からの学校だったそうです。

 

なんか久しぶりに雨が上がったような気がしますが、明日からまた雨の予報です。

 

週末も天気の悪い予報になってました。梅雨明けはいつでしょうかね〜。

 

タカト達1年生は土曜日に練習試合の予定です。初めての対外試合なのですが、天気は大丈夫でしょうか。

 

毎月タカトには私からの課題が出ます。フィジカル面と技術面を交互に出しています。

 

先月の課題は、スローイングのステップとボールの回転でした。

 

先々月はランニングとダッシュの目標タイムのクリアでした。

 

今月はメディカルチェックの時の柔軟性のテストの完全達成を課題にしました。

 

項目は3つ。開脚前屈とブリッジと足首の柔軟性です。

 

タカトは3つとも○でしたが、◎になることを今月の課題にしました。

 

開脚前屈は胸がつけば◎なのですが、タカトは頭までなので○です。

 

ブリッジをして歩ければ◎なのですが、タカトはブリッジをするまでだったので○です。

 

足首の柔軟性は、壁の目の前に立ち両手を上げたままでのウンコ座りができたら◎です。

 

タカトは手を胸で組んでからのウンコ座りまででしたので○でした。

 

柔軟性はケガにもプレーにも直結しますので、マジメにやらないとダメだぞい。

 

今日のタカトの

夕方:カラーボールバッティング100球

        素振り200回

         ティーバッティング400球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村