1201.自主練習の意味

今日、早起きして再び徳島に戻ってきました。

 

夏バテとまではいきませんが、だいぶ疲れがたまってますね〜。

 

やらないといけない仕事があるのですが、すぐに眠くなってしまいます。

 

昨日、無事に入団式を終えて改めてチームの一員になりました。

 

入団届けを出してすぐにコロナ休みがあって、すんなりとは行ってませんが、タカトは気持ちを新たにしたようです。

 

コロナ休みが明けて、半日練習から始まって、やっと通常の1日練習に戻りました。

 

昨日の入団式後は紅白戦、一昨日は練習試合。その前の週はゲーム形式のシート打撃と、実践練習が増えてます。

 

基礎的な練習は自主練で。チーム練習ではやってきたことを試す場ということになります。アピールする場になります。

 

タカトにこの話をしたら、分かっているのかいないのか、曖昧な返事が返ってきました。

 

週末のチーム練習では、何かひとつでもいいので課題を見つけて帰ること。

 

その課題克服を頭に入れて自主練に取り組む事。メニューは自分で決める事。

 

分からないことがあれば相談にのるからって話をしたのですが。やっぱり曖昧な返事が返ってきました。

 

結局今日の自主練はいつもと同じメニューをしたみたいですね〜。

 

分かっているのかいないのやらですなぁ〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り300回

        ティーバッティング600球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村