1202.早期発見早期治療

毎日の日課、タカトのストレッチ&マッサージ。毎日と言っても家にいる時しかできません。

 

ここんところ出張続きですので、週末に帰った時だけの限定になってますが。

 

先々週、マッサージした時にチョットだけ肩の可動域が小さくなっているような気がしていました。

 

半日練習から1日練習になった時なので、そのせいだと思っていました。

 

先週の日曜日にマッサージした時にも肩の可動域が気になっていました。

 

タカトは『痛みは無い』って言っていましたが、そもそも痛みに鈍いんですよね〜。

 

その日の紅白戦でも普通に投げて、盗塁も刺してましたから大丈夫だとは思ったのですが。

 

張っている箇所が、昨年痛めたところだったので念のためトレーナーに相談して、今日診てもらいに行ってきました。

 

結果、1週間のノースロー宣告を受けたんだって。トレーナーからは『早く気が付いて良かった』って言われたそうです。

 

昨年痛めた時は、全然気が付いてやれなくて猛省しました。

 

その反省があったので、早めにトレーナーに診てもらったんですけどね〜。

 

これを機に、スローイングを見直さないといけませんなぁ。

 

ノースロー宣告は受けましたが、バッティングはいいって言われたそうで、タカトにとっては唯一の救いですね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村