1204.スクスク伸びろ

昨日、タカトは1日練習の予定でしたが、雨に為に中止となりました。

 

一昨日の練習後にスパイクがキツいと言い出したタカト。なのでダイコク堂に買いに行ったそうです。

 

半年前の2月に買ったスパイクですが、コロナ休みがあったので実際は3ヶ月程しか使って無いんですけどね〜。まだまだキレイなのですがね〜。

 

今使っているのが26cmなので、26.5cmを試着したところチョットキツかったそうです。

 

なので、27cmのスパイクを買ったって。今のスパイクはかなり無理して使ってたみたいです。

 

まだキレイなので言い出しにくかったのでしょうかね〜。

 

いつのまにか、私と1cmしか変わらないまで足が大きくなってます。

 

足が大きくなれば背が伸びるって言いますが、まだまだチビなんですよね〜。

 

今日は練習試合でした。昨日の雨でグランドの状態が心配でした。

 

タカト達1年生は、隣の市民グランドでの試合だったのですが、チョット水ハケが悪いんです。

 

グランドに着いた時には大きな水溜まりが出来ていました。選手、保護者総動員でグランド作りです。

 

タカトの新品のスパイクは、雨上がりのグランドで使うこととなりました。1年生は今日は3試合。

 

ノースロー宣告を受けたタカトは、3塁のコーチャーボックスが今日の仕事場です。

 

2試合目に代打で出てきましたが、ショートゴロに打ち取られました。

 

練習試合なので勝ち負けは関係ないのですが、1勝2敗でした。

 

色々と課題の見えた試合だったと思います。

 

今日のタカト

練習試合3試合

夕方:ティーバッティング150球

 

昨日のタカト

夕方:素振り1000回

        ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村