1208.やっと明けたか

今日、広島県は梅雨が明けたとみられる宣言が出ました。やっとですね〜。今年の梅雨はすごく長かったように思います。

 

もう7月も終わりですしね〜。週間天気予報を見ても、この先は晴れの日が続いてますし、夏本番に突入といったところでしょうか。

 

これで、天候に左右されることなく思いっきり野球ができますね〜。

 

そう思っていたら、来月の岡山での大会が中止になったとの連絡がありました。

 

ここのところのコロナ感染者の増加が原因だと思います。

 

運営側もなんとか開催しようとギリギリまで考えた結果だと思いますが、残念です。

 

タカトは初めての遠征で楽しみにしていたのですがね〜。

 

準備も色々と進めてきたのですが、残念です。コロナ憎んで人を憎まずですなぁ〜。

 

今日、タカトはトレーナーのところに行って来ました。肩の経過を診てもらいに。

 

早く気が付いたのが良かったのか、経過はまずまず。徐々ではありますが、スローイングも解禁です。

 

これを機に、スローイングを見直そうと思っていますが、出張続きでなかなか相手をしてやれてません。

 

肩痛なのですが、股関節の使い方がイマイチなのが原因だと思ってます。

 

毎日ストレッチをしていますが、まだまだ硬いんだと思います。

 

あとは、力の入れどころと抜きどころでしょうかね〜。

 

まだまだやることはたくさんあります。焦らずじっくりとです。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村