1211.先行指示はダメ

今日から香川に出張です。木曜日までの短期の仕事です。

 

ホントたまたまなのですが、四国での仕事がずっと続いてます。

 

盆休み明けも1週間徳島での仕事が入ってますしね〜。

 

お遍路さんの半分くらい回れるんじゃないかと思うくらいです。今回は高松市で84番札所の近くでの仕事です。

 

一昨日から夏休みに突入したタカトですが、土日は野球でしたので、今日から本格的に夏休みです。

 

今年はコロナの影響で16日間と短いです。ダラダラしてたらあっと言う間に終わってしまいますぞい。

 

夏休みは自主練のノルマを増やすって意気込んでいるタカトですが。

 

勉強も大事、野球も大事、時には息抜きで遊ぶ事も大事ですぞい。

 

この夏休みに同じクラスの子達、5・6人と海に行く約束をしているそうです。

 

が、詳しい日時も決めずに夏休みに突入してしまい、連絡先も分からない子がいるそうで。

 

それでも遊びになったら必死ですから、おそらくなんとかして海に行くと思いますがね〜。

 

夏休みの宿題が結構出ているようで、『早めに終わらせろよ〜最初の1週間が勝負やぞ』って言ってしまいました。

 

自分で考えて行動するように、親の方から『あれやれこれやれ』って言わないようにしているのですが。

 

毎年のように、夏休みの最終日に泣き泣き宿題をしているのを見ているので、ついつい口を出してしまいました。

 

短いですが、楽しい夏休みになるといいですなぁ〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り900回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村