1213.75回目の夏

今日8月6日は原爆の日。広島に原爆が投下されてから75年が経ちました。

 

小学校の頃から平和学習をしてきて、8月6日の午前8時15分には黙祷する。当たり前のように頭に刷り込まれています。

 

今日の8時15分は高松で運転中だったのですが、20分頃に信号にひっかかったので、少しだけ黙祷しました。

 

信号待ちだったので、さすがに1分までは出来ませんでしたけどね〜。

 

夏休み真っ只中のタカトはちゃんと起きて、テレビの前で平和式典に合わせて黙祷したんだそうです。なかなかやりますなぁ〜。

 

部活が休みだったメイは11時頃に起きて黙祷したって言ってますが、ホントのところは分かりません。

 

風化させない為にも、毎年続けて行こうとは思っています。

 

今日、タカトはトレーナーのところに行って来ました。

 

先週から少しずつスローイングを再開して、今はリハビリメニューをこなしています。

 

今日は40mまで距離が伸びてます。特に痛みも無く順調だそうです。

 

それでも今はまだ焦らずにボチボチとですね〜。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村