1216.俊足への道

明日からお盆休みに突入です。会社カレンダーでは明後日からの4連休なのですが、明日は有給を使って5連休です。

 

今日のうちにやらないといけない仕事を片付けておきました。

 

毎年、有給休暇を流しまくってますので使える時に使わないとね〜。

 

毎年お盆は仕事が入るのですが、今年は珍しく入りませんでした。これもコロナの影響でしょうかね〜。

 

5連休ですが、特にどこかへ行く予定をしているわけではありません。

 

タカトの自主練に付き合うのと草むしりの連休になりそうです。今年のゴールデンウィークと同じ、これもコロナの影響ですね〜。

 

今日タカトは午前中で夏休みの宿題を終わらせて、午後からクラスメイトと海に遊びに行って来たんだって。

 

今年、最初で最後の海水浴です。しっかりと遊んで来たみたいで、晩には疲れきってぐったりしてました。

 

今日6時過ぎに帰宅すると、みーくんとたっくんが練習に来ていました。

 

2・3日しか無い野球部の休みに帰省して、元気な顔を見せに来てくれました。

 

久々の2人にタカトも嬉しそうで、賑やかな練習となりました。

 

ティーバッティングの後に、たっくんがタカトに走り方を教えてくれました。

 

『これやったら絶対足が速くなる』って、練習方法をレクチャーしてくれました。

 

早速、明日からの自主練に取り入れるんだそうです。

 

次に帰ってくるのは正月だそうですが、その時には少しでも足が速くなった姿を見せれますかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り300回

       ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村