1218.夏休み残り4日の過ごし方

タカトの夏休みも残すところ4日。私のお盆休みも残すところ4日。

 

タカトは宿題を終わらせて、映画を観に行って、海にも行って、バッセンにも行って、ユメにも会いに行って、短い夏休みを満喫してますね〜。

 

ひと通りやりたい事はやったみたいなので、残りは自主練でバリバリとシゴいてやろうと。

 

ケガと熱中症には注意して、シゴいてやろうと思っていました。

 

午前中、タカトはランニングメニューと基礎トレメニューをこなしていました。

 

先日、たっくんから教わった足が速くなるトレーニングもやってましたね〜。

 

私はそれを見ながら、黙々と草むしりをしていました。

 

午後からは守備練習。肩痛から復帰したばかりなのでスローイング練習はやめときました。

 

キャッチャー道具をガッツリと着けて、ブロッキング、ストッピングの練習をしました。

 

この練習でシゴいてやろうと思っていたのですが、私はすでに午前中の草むしりでバテバテ。

 

タカトもへばってましたが、私の方から『休憩しよう』って言う始末でした。こんだけ暑いとそりゃあバテますわなぁ〜。

 

暑さだけでは無くて、運動不足とジジイになってるせいですね〜。

 

普段は長袖長ズボンの私ですが、今日は半袖で半ズボンでした。

 

腕と足が真っ赤っかになったのは言うまでもありませんね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

        ティーバッティング600球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村