1221.ニューアイテム

メイは明日から学校再開です。短い夏休みでしたが、部活に遊びに忙しそうでした。

 

現在、夜の10時半過ぎですが、必死に宿題をしています。今日中に終わらないんじゃないの〜。

 

タカトは今日から学校再開です。いきなりの6時間授業、早くリズムを掴まないとね〜。

 

今日、6時過ぎに帰宅するとタカトが練習をしていました。タイヤを叩いてました。

 

このお盆休みに、新たにタカトの練習用にタイヤを設置しました。

 

 

f:id:nikumaru29:20200817224308j:image

 

 

草むしりが捗らなかったのは、これを作っていたのが要因のひとつです。

 

作ってタカトに早速使わせたのですが、思ったより音が大きくてビックリしました。

 

近所迷惑になると思い、1回バラしてタイヤの中にスポンジを詰めて組み直しました。

 

スポンジを入れただけなのに効果は絶大でしたね〜。

 

タイヤを打つ事でインパクトが強くなるとか、押し込む感覚が身に付くなんて言われていますが。

 

タカトには1番力が入るポイントと、インパクトの形を覚えてもらいたくて作りました。

 

いい感じの五角形のインパクトが身につきますかね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り500回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村