1222.白と黒

今朝はちょっとだけ早起きして、朝イチ香川での打合せでした。

 

午後からは徳島に移動して、今週は徳島での仕事です。ホントたまたまですが、四国での仕事が続いてます。

 

今日も暑い1日でした。打合せで屋外に出ただけで汗をかいてしまいましたね〜。

 

この暑い中で高校野球をしてるんですから大したものです。

 

私もやってましたが、ここまで暑くなかったように思います。

 

昨日で甲子園交流試合が終わりました。仕事の合間にスマホでLIVE中継をちょいちょい観てましたが、やっぱり夏は高校野球だね〜って思いました。

 

交流戦ではありますが、僅差での好ゲームが多かったですね〜。

 

仕事をほっぽらかして、ずっと観ていたい熱戦がたくさんありました。

 

今回の交流戦で、大半のチームが白スパイクになってました。今年から導入がOKになりましたね〜。

 

熱中症対策の一環だそうで、白と黒では表面温度が20℃も違うんだそうです。

 

スパイクの中は10℃くらい違うって言ってましたね〜。

 

まだ見慣れないので違和感があります。まるでアップシューズで試合をしているように見えてしまいますが。

 

この白スパイクがこれからのスタンダードになるんでしょうけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り500回

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村