1223.スキンストレッチもどき

今日、タカトはトレーナーのところに行って来ました。徳島の私は電話で経過を聞いただけですけどね〜。

 

肩の張りが発覚して1ヶ月。ノースロー、リハビリ投球、制限つき投球を経て、やっとスローイング解禁です。

 

解禁にはなりましたが、力の入れ方には気を付けよう。そして日々のケアも怠らずにね〜。

 

先々週、トレーナーのところに行った時に包丁みたいなもので、魚のウロコを落とすように太ももをこそがれている高校生がいました。

 

その高校生は痛そうにしていましたが、初めて見る光景に私は興味津々でした。

 

その晩に帰宅して、メイにその話をすると『多分それラグビー部の部室にいっぱいあるよ』だって。

 

 

f:id:nikumaru29:20200819221714j:image

 

 

翌日に写真を撮って来てくれました。そうそう、まさにコレです。

 

筋膜リリースに使う道具だそうです。興味津々で、すぐにでも欲しかったのですが、いい値段するのね〜。

 

なので、会社にあったステンレスの平板を削って作ってみました。

 

 

f:id:nikumaru29:20200819222813j:image

 

 

見様見真似で、ちょっとアレンジを加えて作ってみました。

 

しばらくは嫁で実験してみて、良かったらタカトに使おうと思います。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村