1225.必殺カニ歩き

今日、タカトは1日練習でした。昨日に続いて暑い1日でした。

 

今日は市民グランドで1年生だけで1日みっちりと練習しました。

 

1日フルでグランドを使っての練習は久々ではないでしょうか。

 

シート打撃、ケースバッティング、ランナー付きノックなど、そのほとんどは実戦形式の練習でした。

 

昨日の練習試合の反省もあるんだと思います。守備がメインの実戦形式でした。

 

1人がミスをすると、守備もランナーもバッターも全員集めての話合い。全員で情報を共有してました。

 

時にはその話し合いにコーチは入らずに、選手だけで話し合っていました。いい練習をしてたなぁ〜って思います。

 

全員で周りを見て、声を掛け合う。当たり前のようでなかなかできないんですよね〜。

 

今日の練習後、帰宅をしてタカトが『ティーあげて』と言うので少しだけお付き合いしたのですが。

 

歩き方が不自然でした。股ずれになっちゃったみたいです。

 

股ずれ防止のクリームを使い出して、なってなかったのですが、今日は塗り忘れた個所があったみたいです。

 

今日の練習では、よく走ってましたから余計にヒドかったのかもしれません。

 

ティーの途中も痛そうだったので『もうやめるか?』と言ってもやめませんでした。

 

結果、ティーが終わった時にはまともに歩けずに、カニ歩きになってました。

 

本人はいたって真剣なのでしょうが、思わず笑ってしまいました。

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング250球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村