1240.不完全燃焼のちバテバテ

今日、タカトは1日練習の予定でした。天気が微妙だったので、朝6時に連絡が入るとのことでした。

 

予定通りとの連絡がありグランドに向かいましたが、近付くにつれて雨が強くなっていきました。

 

到着してもしばらくは様子見で待機していたのですが、雨はやむ様子もなくグランドにはドンドンと水がたまっていきました。

 

結局、1年生は1時間ほどミーティングをして今日は終わり。練習は中止となってしまいました。

 

先週は頭痛でリタイヤして、今日は復帰1発目の練習だったのですが。タカトは残念そうにしてましたね〜。

 

帰宅して昼食を済ませた頃には、雨は小雨になっていました。

 

不完全燃焼のタカトは自主練する気マンマンでしたので、喜んでお付き合いです。

 

1時から1時間ほどランニングメニューと基礎トレメニューをこなしてました。

 

その後はスローイング練習と、キャッチングの練習です。フットワークを意識してみっちりとやりました。

 

さほど気温も高くならなかったので、足が動かなくなるほど鍛えてやりました。

 

あれもこれもとやっていたら、結局2時間半ほど守備練習をしていました。その後はティーバッティングをして終了です。

 

自主練習ではありますが、結構内容の濃い練習が出来たと思います。

 

それでも、やっぱり野球は広いグランドでやった方が楽しいです。

 

明日はしっかりとグランドで練習できるといいですね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村