1241.うそバレバレ

昨日は1日練習だったタカト、頭痛も熱中症も何事もなく終わりました。

 

3学年で1つのグランドでの練習だったので、ガッツリではなかったのですが。

 

もう大丈夫でしょうかね〜。ただ、体調不良で休んでる1年生が何人かいましたので、体調管理はしっかりとしないとね〜。

 

毎日の自主練も、そろそろあげていかないとね〜。

 

最近タカトがちょいちょいウソをつきます。特に夜のストレッチやトレーニングの時に多いです。

 

ケガの多いタカトのために、小学生の時からずっとやらせてるのですが。

 

『ちゃんとやったんか?』と聞くと『やった』って返事が返って来ます。

 

が、タカトのウソは私にはバレバレです。顔を見たら分かります。

 

ちょっと問い正すと『やってない』ってすぐに白状します。

 

タカト本人のためにやっているのに、まるで私のために、私に怒られないためにやっているように思えて来ます。

 

タカトがウソをつく度に『やりたくなかったらせんでもええぞ。ケガするのはタカトじゃし』

 

そんなやり取りを、ここ最近しょっちゅうやってます。

 

口では『もうケガはしたくない』って言うくせに、やることをしないんですからね〜。

 

今日もトレーナーから教わったトレーニングの時間が明らかに短かったのですが、それでも『やった』ってウソをつきました。

 

その後、私に『マッサージして』って言ってきました。

 

私が『なんでせんんといけんのん?』って聞くと『ケガしたくない』だって。

 

いやいやいやいや。ムカつくので今日はしてやりませんでした。

 

今日のタカト

夕方:素振り200回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村