1243.足首の重要性

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。

 

帰宅途中に雨がパラパラと降り出したのですが『ティーあげて〜』って言うので喜んでお付き合いです。

 

今日は部活の休みだったメイも帰っていたのですが、昼寝の真っ最中でした。

 

昨日は高校の文化祭でした。コロナの影響で一般には公開されませんでしたが。

 

その前から準備に追われ、同時に部活もありましたからね〜。きっとお疲れなのでしょう。

 

それにしても何時間昼寝をするのか。かれこれ私が帰宅して5時間が経とうとしています。

 

このまま朝まで寝るにしてもチョット寝すぎじゃないの〜。ホント若いっていいね〜。

 

早いもので9月も半分が過ぎました。毎月、私からタカトの課題を出すのですが。

 

今月は月初めからタカトの頭痛騒動でバタバタしてましたので、すっかり忘れていました。

 

今日、思い出したので取ってつけたかのように課題を出しました。

 

今月は『足首の柔軟性のアップ』にしました。毎日ストレッチはしていますがまだまだですからね〜。

 

ケガの防止にもなりますし、何よりキャッチャーの動きには欠かせません、

 

残り半月になってますけど、しっかりと意識して取り組みましょう〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村