1245.最後と最後

今日、タカトは1日練習でした。2年生が試合でいなかったので、3年生と1年生での練習でした。

 

2学年違えばここまで違うか〜って改めて思いました。

 

体格はもちろんのこと、動きも全然違いますし、声の出し方ひとつをとっても全然違います。

 

1年生にとってはいい見本が目の前にいますから、昨日の試合の反省を含めて、盗めるところは盗まないとね〜。

 

昨日、1年生は練習試合でした。2試合ありました。1勝1敗でした。

 

タカトは1試合目、8番キャッチャーで出場です。

 

打つ方は1本2塁打を打ちました。右中間を深々と破ったのですが、ギリギリの2塁打でした。相変わらずの鈍足ですね〜。

 

守備の方は、大きなミスもないまま1点リードで迎えた最終回。

 

2アウト1塁から相手が仕掛けてきた盗塁を、どストライクの送球で阻止してゲームセット。

 

練習でも見せたことのないノーバンでのストライク送球でした。

 

自分のプレーで試合を終わらせたのですから、きっと気持ちが良かったことでしょう。

 

2試合目のタカトは、主にブルペンが仕事場でした。

 

3点リードされた最終回、1点を返して反撃ムードが上がる中、2アウト1・3塁から代打で出場です。

 

結果はセンターフライでゲームセットとなりました。最後のバッターとなってしまいました。

 

練習試合なので結果はともかく、いいプレーも悪いプレーもありました。

 

明日も2年生は試合なので、3年生と1年生での練習となります。しっかりと勉強しましょう。

 

今日のタカト

1日練習

 

昨日のタカト

練習試合2試合

夕方:ティーバッティング150球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村