1259.血液ドロドロですか〜

先週末に家に帰った時にカッピングが届いていました。

 

予定では今回の長野出張に持ってきて、試すつもりだったのですが間に合いませんでした。

 

早速、嫁で実験しようと思っていたのですが、なぜかメイが興味津々で、私は1番に実験体になってしまいました。

 

カップを背中にあてて、ガンで真空にして吸い上げます。

 

YouTubeを見ながらマネしてメイがカップをドンドンとつけていきました。

 

血行を促進して、筋肉のコリや痛みを緩和してくれるんだそうです。

 

カップを吸着させた箇所は色が変わっていきます。血液がサラサラと流れている箇所は赤くなり数日で痕が消えるんだそうです。

 

血液の流れが悪くて老廃物が溜まっている箇所は赤黒くなり、痕が消えるのに2週間かかることもあるそうです。

 

で、私の場合は背中から肩から腰に30個ほどつけたのですが、そのほとんどが赤黒くなってしまいました。全身血液ドロドロ状態ですね〜。

 

メイが写真を撮ってくれたのですが、汚すぎてここには載せれませんね〜。

 

3日経っても、痕は全く消えそうにありません。ホントに2週間で消えるのでしょうかね〜。

 

ユメに写真を送ったら、『ぶどうみたい』だって。そんなに美味しそうには見えませんけどね〜。

 

継続していると血行も良くなり、色もキレイになっていくんだそうです。

 

私の次に肩こりのひどい嫁に試しました。きっと赤黒くなるだろうと期待していたのですが、まあまあキレイな赤でした。

 

期待通りは私だけでしたね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り500回

         ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村