1262.悔しい大敗を忘れるな

土曜日、タカト達1年生は練習試合でした。岡山まで行ってきました。

 

行きの道中はずっと雨でした。到着しても雨は降り止まず、待機の午前中でした。

 

結局、何もしないまま昼食となりました。その後も待機して、1時前にやっと雨が止みました。

 

両チームの選手と保護者たちでグランド作りです。水を取って土を入れ替えて、なんとか3時前にはプレーボールできました。

 

グランドを作ったと言っても状態は最悪でしたけどね〜。条件は両チームとも同じですが。

 

試合はミス連発での大敗でした。負の連鎖から立ち直れませんでしたね〜。

 

昨日の日曜日は、2・3年生がホームグランドで練習試合。1年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。

 

前日の大敗後の練習ですから、反省を活かしてしっかりとシゴいてもらえば良いと思っていたのですが。

 

タカトは2年生に帯同となりましたので、練習試合の方へ行きました。

 

私は1年生の練習をサポートです。午前の初っ端から厳しい練習となりました。

 

上級生の中に入って学ぶことも大事ですが、昨日は1年生の練習でみっちりとシゴいてもらいたかったですね〜。

 

昨日は練習後に帰宅して、ひと風呂浴びて滋賀まで移動。今朝、早起きして長野に帰ってきました。

 

帰ってきたのはいいのですが、寒いこと。北アルプスの山頂は雪で真っ白になってましたね〜。

 

長野での仕事もあと少し、体調管理はしっかりとしないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

         素振り500回

         ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村