1266.カッピングしあいこ

今日、タカトは1日練習でした。2年生はホームグランドで、1年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。

 

タカトは2年生の中に混じっての練習だったそうです。

 

1つ上の学年ですから、学ぶことはたくさんあると思います。盗めるものはしっかりと盗んで、勉強しないとね〜。

 

3年生は今日から秋季大会です。最後の大会となります。

 

コロナの影響で、思うように野球ができませんでした。開催大会も例年より激減でしたけど、有終の美を飾って欲しいですね〜。

 

昨年はこの大会を勝ち進んで全国大会に出場し、見事に全国制覇を達成しました。

 

今日は1・2回戦を突破して、明日の3回戦に進出です。2連覇目指して頑張って欲しいですね〜。

 

今日は寝る前にメイにカッピングをしてもらいました。背中と肩を中心に。

 

まだ色が悪いところがありました。血行不良ですかね〜。

 

今日はメイもカッピングをして欲しいってことで、背中全体にしてあげました。

 

色が悪いところが所々ありましたけど、私ほどじゃないですね〜。

 

血行促進、安眠効果が期待できるカッピングですが、今日は部活が夕方からだったメイは、昨晩12時間寝たんだそうです。

 

若いからいくらでも寝れるんだそうです。カッピングする必要あったんでしょうかね〜。

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング100球

 

昨日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村