1267.鈍足披露

今日は3年生の秋季大会2日目でした。コロナの影響でしょうか、残念ながら応援には行けませんでした。

 

今日の3回戦、準決勝を勝てば決勝進出で、全国大会の切符を手にします。

 

3回戦に勝ち、準決勝は途中まで0-4とリードされてるとの速報が。

 

苦しい展開でしたが、終わってみれば6-4で勝利して全国を決めました。おめでとう〜。

 

来週の決勝も勝って、気持ちよく全国大会に望んでもらいたいですね〜。

 

1・2年生はホームグランドでの練習試合でした。1・3試合目が2年生。2試合目が1年生でした。

 

2年生が試合の間、1年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。

 

タカトは2年生に帯同でしたので、3試合ともホームグランドにいました。

 

2年生に帯同と言っても、試合に出るわけではなくブルペンキャッチャーです。今のうちにしっかり勉強しないとね〜。

 

1年生の試合、タカトは途中出場でした。守備は無難にこなしてました。

 

バッティングの方は1打席しか回ってきませんでした。

 

ライトのまずい守備もあって、右中間を真っ二つに破ったのですが、ギリの3塁打。相変わらずの鈍足を披露してくれました。

 

次のバッターもライトに同じような打球を打ったのですが、その選手はランニングホームランにしました。

 

同じ1年生でもこうまで違うかというくらいスピードが違いました。

 

これも、これからのタカトの課題となると思います。

 

今日のタカト

練習試合

夕方:ティーバッティング200球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村