1270.天声人語でトレーニング

今日も6時頃に帰宅するとタカトが素振りをしていました。

 

昨日と同様に半ズボンでしたが、いつもよりあまり汗をかいてないように思いました。

 

今日は美術の授業で居残りだったそうで、さっき帰ってきたって言ってました。

 

なので今日は、ランニングや基礎トレメニューはしてないんだそうです。

 

『どうせダラダラと遊びながらしょうたんじゃろうが〜』って言うと、『違うし』だって。

 

『おでがゴジラにしてしまって、面倒くさくて時間がかかった』って言われてもね〜。

 

イマイチ意味が分かりません。相変わらずの説明下手ですなぁ〜。

 

この説明下手、話し下手を解消するにはどうすればって考えた時に、やっぱり読書かな〜って思いました。

 

夜もストレットやらトレーニングやらで何かと忙しく、あまり時間が取れません。

 

寝る前にチョットでもいいのですが、そんな習慣もないですしね〜。

 

ということで、先週から夕飯の時に天声人語を読むようにしました。

 

我が家は朝日新聞をとってますので、そのコラムを毎日読むようにしました。

 

500字くらいのコラムですから、そんなに時間もかからないでしょうしね〜。

 

新聞を取ってますが私しか読んでませんし、出張に出たら読まず仕舞いでただのゴミになってしまいます。

 

いつまで続くか分かりませんが、少しでも説明下手の解消となりますかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

        ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村