1274.タカトの抜殻

6時頃に帰宅するとタカトがカーポートの下で素振りをしていました。

 

月が変わりましたので、今月の練習テーマはヘッドスピードの向上と、足首と股関節の柔軟性アップです。

 

今日は雨の1日でしたので、自主練はカーポートの下での素振りでした。

 

寒かったので長袖長ズボンでしたが、大汗をかいてましたね〜。

 

帰宅後に着替えに家の中に入ると、リビングのど真ん中にタカトの抜け殻が。

 

 

f:id:nikumaru29:20201102223153j:image

 

 

脱いだら脱ぎっぱなしの学生ズボンです。脱いだらすぐにハンガーに掛ける約束なのですが。

 

何度言っても直りませんね〜。腹が立つのでゴミ箱に捨ててやろうかと思いました。

 

グランドに行けば、脱いだらちゃんとたたむし、道具もちゃんと並べてるのですがね〜。

 

野球の時には出来るけど、家では出来ない。それじゃあダメなんです。

 

野球を通して、社会で通用する人間形成を行い、選手の成長を目指すのがチームの方針です。野球だけじゃあダメなんです。

 

グランドでも家でも学校でもできるようにならないとダメなんですけど。分かってるんでしょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り1000回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村