1280.乾燥注意報

今日、ホテルに帰る道中でサイレンを鳴らした消防車とすれ違いました。

 

乾燥注意報の季節に入って来ましたからね〜。

 

先週末、帰った時に家の近くの道が通行止になっていました。

 

坂を登って曲がると家なのですが、その坂の手前でパトカーが停まって通行止めになってました。

 

何事かと思いながら迂回して帰宅したのですが、家から川を挟んで100mほどの所の家が火事でした。

 

すぐに野次馬をしに行きました。自主練中のタカトを連れて。

 

タカトはすでに野次馬をして来たそうですが、無理矢理連れて行きました。

 

いや、ついてきてもらいました。私が行った時には、もう鎮火していましたけどね〜。

 

メイの友達がいたので話を聞くと、結構凄かったみたいです。

 

メイの友達はかれこれ1時間も野次馬中だって言ってました。

 

町内会も違うし、どなたの家かは分かりませんが、火の元には注意しないといけませんね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り500回

         ティーバッティング200球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村