1282.100点いけるのかい

今日から3日間、タカトの中学校は期末試験です。なので、自主練は少なめです。

 

コロナの影響でしょうか、1・2学期合わせての期末試験という事で、試験範囲が広いんだって。

 

先日、ユメの前期の試験結果が送られてきました。よく頑張ったのが分かる結果でしたね〜。

 

『こりゃあ〜出来過ぎじゃな〜』ってLINEをしてやりました。

 

ユメはもっと頑張れたって悔しそうにしてましたが。この成績を落とさないように後期も頑張って欲しいですね〜。

 

その中の1つで100点を取ってました。ユメが音楽以外で100点を取るなんてね〜。

 

その100点を見て、タカトに『今度の試験で100点取ったら好きな物を買ってやるわ〜』って言いました。

 

タカトは即答で『キャッチャー道具が欲しい』だって。家で練習する用のキャッチャー防具一式が欲しいんだそうです。

 

『何の教科で100点を取るんか?』って聞くと、これまた即答で『音楽』だって。

 

いやいや、せめて5教科で100点狙ってよ〜。

 

今日の試験は、国語と数学と音楽だったようです。国語と音楽は出来たけど、数学はイマイチだったそうです。

 

音楽はかなり出来たみたいですが、100点は無理だって言ってました。

 

まぁ〜タカトの出来たはあてになりませんけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り300回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村