1288.12月は配球講座

今週末の次の大会は登録人数が減ることもあり、タカトは2年生の帯同はありません。昨日の練習から1年生の練習に戻ってます。

 

今日は練習試合でした。ホームグランドに島根のチームを招いての3試合がありました。1・3試合目が2年生。2試合目が1年生の試合でした。

 

タカトは2試合目に4番キャッチャーでの出場でした。今日は1試合丸々マスクを被らせてもらいました。

 

打つ方は、四球・3ゴロ・三振と良いところはありませんでしたね〜。

 

守備ではピッチャーのリードに苦戦していたようです。

 

試合は7-8で負けてしまったのですが、四球でランナーを貯めてタイムリーを打たれるパターンが続きました。

 

6人のピッチャーで何個四球を与えたことでしょう。なんとも長い試合となってしまいました。

 

課題がいろいろとあった試合ですが、タカトも感じるところがあったのでしょう。

 

帰宅道中の車で『リード教えて』って言ってきました。

 

今回の出張が終わったら、配球講座でもしましょうかね〜。12月になっちゃいますけどね〜。

 

帰宅後はひと風呂浴びて山口まで移動しました。11時頃に下関のホテルにチェックインしました。3時間運転乙〜。

 

明日はチョット早起きをして、佐賀での仕事に戻ります。

 

今日のタカト

練習試合

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村