1289.力み過ぎ注意報

今日は早起きして山口のホテルをチェックアウト。佐賀に戻ってきました。

 

佐賀での仕事も大詰めです。疲れがたまってますが、気を引き締めていかないといけません。

 

日曜日に外野ノックをミカン箱2箱分打ったのですが、全然筋肉痛になってないんですけど。

 

体が慣れてきたのと、コツを掴んできたので変な力を入れずに飛ばせるようになったからですかね〜。

 

タカトにはバッティングの時に『力みすぎじゃ』ってよく言いますが、私もきっと力んでいたんだと思います。

 

昨日、試合が終わって帰宅するとタカトが『腰が痛い』って言ってきました。

 

試合では4番に入ったからか、かなり力んでいましたからね〜。

 

バッティングは力を入れたらいいってもんじゃあないんだぞい。

 

マッサージ&ストレッチをしたのですが、時間がなくて少ししかしてやれませんでした。

 

右のお尻まわりがパンパンに張ってましたね〜。『しっかりほぐしせ』と言って出発しました。

 

私が出た後はメイがマッサージしてくれたんだそうです。優しい姉ちゃんをしてくれたんだね〜。

 

今日は酸素カプセルに入りに行ったそうで、自主練は素振り100回のみ。

 

素振りができるくらいなので、腰は大丈夫だと思いますが、ケアはしっかりとしないとダメですぞい。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村