1319.目標2021

今年のタカトの目標は『うるさいくらいに喋るキャッチャーになる』だそうです。

 

サイレントキャッチャー卒業ですかね〜。小学生の時よりは全然声が出せれるようになりました。

 

大きな声を出せれるようになったら、次は意味のある声を出さないとね〜。

 

そういう意味合いを含めての今年の目標だと思います。

 

そのためには、野球を知らないといけません。的確な判断力も必需品です。観察力も洞察力も必定となってきますね〜。

 

キャッチャーとして絶対に必要なスキルですから、しっかりと身に付けて欲しいと思います。

 

冬練に突入して、恒例のランドセルを背負ってのトレーニングが始まりました。

 

ランドセルの中に2リットルのペットボトルを2本。水を入れて4kgの重りを背負って走っています。

 

そのランドセルに、この冬の目標を書いています。2年生も1年生も全員書いています。

 

中には4文字熟語を使って、カッコいい目標を書いている選手もいます。

 

タカトのランドセルに書かれた目標は『動けるデブになる』だって。

 

ホントに鈍いですからね〜。もっと俊敏さが欲しいのは確かです。

 

てか、痩せる気は全くないんだね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

  素振り400回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村