1335.まぁまぁってどれくらい?

今日も福島は寒い朝でした。雪は降ってなかったものの、通勤途中の道路の温度計は−8℃でした。

 

先日は−11℃を見ていますし、毎日−5℃以下の日が続いています。

 

なので、−8℃くらいじゃあ驚かなくなってます。マヒしてますね〜。

 

今日、明日とタカトは3学期の中間試験です。今回は5教科だけだそうです。

 

今日は国語、理科、英語だったそうで、タカト曰く『まぁまぁ出来た』だって。

 

タカトの出来たはあてになりませんけどね〜。

 

今回の試験で『平均80点以上ならバット買って欲しい』って言ってきました。

 

練習用の木製バットが欲しいんだって。今は練習用として竹バットを使っていますが、メイプルが欲しいんだって。

 

なに贅沢な事を言ってるんでしょうかね〜。竹バットで充分だと思うんですが。

 

ご褒美目当てで勉強を頑張るってどうなんでしょう。義務教育なんですから頑張るのは当然でしょうが。

 

前回の期末試験の時も同じ様な事を言ってましたが、全然ダメでした。

 

試験がダメでも来月はタカトの誕生日がありますから、そこでおねだりするんでしょうかね〜。

 

明日は英語と社会だそうで、一夜漬けで頑張ってちょうだい。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村