1345.勝負弱い鬼

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。

 

ちょうどランニングメニューを終えたところで、大汗をかいていました。私も着替えてすぐに合流です。

 

スローイングのステップ練習をしてからティーバッティングをしました。

 

肩甲骨の痛みは無くなりましたが、しばらくは1日500スイングまでにしました。タカトはもっとやりたがっていましたけど。

 

バッティングも大事ですが、他にもやらないといけない事はたくさんありますからね〜。今は量より質を大事にしていきましょう。

 

練習後、ふと見ると玄関先に柊の葉を突き刺した鰯の頭が飾られていました。

 

今日は節分でしたね〜。124年ぶりに2月2日の節分なんだってね〜。

 

毎年節分には嫁が柊鰯を飾ります。魔除けなんだそうです。

 

毎年、柊の葉をどこから調達してるにかと思ったら、スーパーに『ご自由にお取りください』って置いてるんだって。

 

もちろん恵方巻きも丸かぶりしましたし、豆まきもしました。

 

今年はタカトが鬼になりました。ジャンケンで負けましたからね〜。相変わらず勝負弱いですなぁ〜。

 

勝負弱い鬼に全力で豆を投げたのは言うまでもありませんね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

  素振り100回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村