1346.左右のバランス

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが自主練をしていました。着替えてすぐに合流です。

 

タカトは『ティー上げて〜』って言ってきましたが、その前にブロッキングの練習です。

 

地味な練習ですがキツいんですよね〜。上達はしてるのですが、まだまだ足首が硬いね〜。

 

クリスマスにサンタさんから貰った練習用のキャッチャー道具をフル活用しないとね〜。

 

ボロボロになるまでシゴいてやろうと思っているのですが、残念ながらまた来週から出張です。

 

今月のタカトの課題は、左右のバランスです。ここのところケガが続いてますのでね〜。

 

先日まで行っていた整体の先生にも、体が偏ってるって言われたそうです。

 

野球をやっている以上は、左右の差が必ず出てきます。

 

その左右差がプレーに有利になる事もあると思うのですが、それは身体がしっかりと出来てからの話です。今はケガの方が怖いです。

 

バランスもですけど、自分の身体の使い方を分かって欲しいと思ってます。

 

いつも練習後には左でスイングをして練習終了なのですが、ただやっているだけですからね〜。

 

右投げ右打ちのタカトですが、今月は左投げ左打ちの練習を取り入れていきます。

 

まずは左でのカウンタースイングをマスターしましょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

  素振り100回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村