1350.長打と鈍足

今日もタカトは1日練習でした。1年生は近くの高校のグランドを借りての練習です。

 

ノックの後は、昨日に続いて実戦練習、紅白戦を2試合しました。

 

今日の2試合ともタカトはAチームの5番キャッチャーでの出場です。

 

昨日と違って今日は力強いスイングをしていました。まだ確実性はないものの長打を2本打ってました。

 

昨日、帰宅してからちょっとだけ反省会をしました。

 

昨日は苦し紛れに当てたようなヒットを打っただけの紅白戦でした。

 

今まで力強く打つ練習をずっとして来たのに、ゲーム形式となると全く出来てませんでした。

 

今はまだ失敗してもいいので、練習してきたことをやって来いって話をしました。

 

昨日話したことがどこまで響いたかは分かりませんが、レフトオーバーのエンタイトル2ベースと、右中間を深々と破る3ベースを打ちました。

 

右中間への打球は風に乗ったのもありますが、かなり飛んでましたね〜。

 

広い高校のグランドで、普通の選手なら余裕でランニングホームランなのですが、タカトは安定の3ベースでした。

 

肩甲骨を痛めていた間は、ひたすらランニングメニューをこなしていたはずなのですが、足の速さは全然上達してないようですねぇ〜。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村