1354.久々、2年生に混じって

昨日、タカトは1日練習でした。最近、練習の日は暖かい日が続いています。

 

昨日もそうでしたので、実戦中心の練習でした。

 

本グランドでは1年生が午前中に、2年生が午後から紅白戦でした。

 

タカトは1年生のAチームで5番キャッチャーでの出場でした。

 

バッティングは調子が良いようで、変化球をしっかりためてのライト前ヒットと、左中間への2ベースを打ったんだって。私は見てないんですけどね〜。

 

守備では、ワンバウンドで外れたスライダーを止めることができなかったそうで。

 

ランナー3塁の場面で1点を献上してしまったって悔いていましたね〜。

 

午後からの2年生の紅白戦では、Bチームの5番キャッチャーで出場です。

 

昨年の12月に腰を痛め、年明けには肩甲骨を痛めたタカトは、久しぶりに2年生に混じっての練習となりました。

 

こちらではバッティングが全然ダメだったそうですが、その代わりに盗塁を刺すなど守備の方は良かったそうです。

 

実戦練習ですから、そまずは課題を見つけないといけません。そしてその課題をしっかり修正しないとね〜。

 

本番で同じ失敗をしないためにも、徹底的に潰していこうぜ〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村